BLOGというものをやったことの無い人のために言っておきますと、記事を書くのと書かないのでは露骨に顕著にアクセス数に差が出たりします。私は絶えず他人の顔色を伺いながら日々をやり過ごしてる小市民なので、そういうのを結構気にしたりします。それにしても自慢じゃないですが、アクセス解析とかたまに見てみると国内ではほぼ47都道府県全部、さらにアメリカやらタイやら韓国やらアイルランドまで色んな国の人が見てくれてるようです。たまたま検索で引っかかっちゃったんでしょうが、実に21世紀だなあと思ってしまいます。
という訳でここ数ヶ月以内に買ったものでも晒して繋いでおきます。
ユニクロの防風ジーンズ。まだ履いて外出してないですけど、なかなかいい感じ。なぜ外に出れないかというとまだ裾挙げしてないからです。
グレゴリーの定番、デイパック。コシのあるナイロン製。ツーリングに使いたいと思います。
「ちゅらさん」総集編と「スウィング・ガールズ」プレミアム・エディションのDVD。両方中古で半額ぐらいで買いました。以前も述べましたが、「ちゅらさん」はこれ以前と以降では人生すっかり変わっちゃったんじゃないかというぐらいハマりました…こんなことになるとは思わなかった…恐ろしい。もはやKiroroとか「電車男」(主演二人が出てるんで)ぐらいまで手を出しそうで怖い。総集編はサクッと観られていいんですが、どうしても物足りなくなって完全版を観たくなってしまいます。
「スウィング・ガールズ」もハマりました。上野樹里も良いですが、やはり私はトロンボーンの関口さん(本仮屋ユイカ)が好きです。プレミアム・エディションは彼女たちの厳しい練習風景とか日本全国とアメリカでの公演の様子が収められている特典DVD付き。
それにしてもここまで丸くなった私のBLOGはいったい何処へ行こうとしているのでしょうか?
[追記]
「ちゅらさん」に関して…語りたいことはまだまだあるんですが(しかし「1」の放送が終わってから8年以上経った今となっては話し合える人がほとんどいないのが寂しい)、一つ言いたいのは大人になった後の文也君があまりにもイイ奴すぎやしないか、ということでしょうか。いや、私も大人になった文也君がイイ奴だったのは凄い嬉しかったんですけど、でも兄と父を失ったんだからもっと心に傷を抱えて塞ぎこんでてもおかしくないと思うんですよね。「ブラックジャック」的な冷酷な医師を目指しててもおかしくない。そんな文也君の心を八重山の「てぃだ」のようなえりぃの温かさが溶かしていく…ってのが盛り込まれてるとより深かったと思うんですけど、でもそれも結構ベタですね(笑)。あとは奈々子ねぇねぇと恵尚の恋愛に関してももっと見たかったです。恵尚がどうやって奈々子ねぇねぇを口説いたのかというのは興味があります(笑)。スピンオフ版として出して欲しいけどもはや誰も興味無いかもしれないな…。
最近のコメント