姉がチケット取ってくれたので、仕事が忙しくてヘトヘトではあったのですが、初の鹿島スタジアムに乗りこんできました。それにしても…鹿島、遠いよ!利根川沿いの信号が全く無い、数kmは続く直線はいつも寝そうになります…。
試合のほうは、ご存知のかたも多いかもしれませんが、前半40分ほどに激しい雷雨がありまして(こんなに激しい雷雨は生まれて初めてでした。小学生の頃の私だったら泣いてたと思います)、一時中断ということに。全員コンコースに避難させられて赤い人たちみんなでモツ煮を啜りながら雷見物に興じました。子供たちは泣いてるし、私は頭からずぶぬれに。サポーターより先にグラウンド上の選手たちが走ってベンチに引き上げてたぐらいだから、酷い話です。
一時間ほど中断して再開するとすぐに鹿島の小笠原選手に決められてしまい、そこで前半終了。私は翌日仕事だったのでハーフタイムでとぼとぼと帰路につきました。鹿島までモツ煮を食べに行ったようなものです。帰り道は真夏なのにコンビニでホットコーヒー飲んでしまったぐらい寒かったです。試合はその後田中達也君が決めて同点で終わったそうであります。勝ち切れなかったけども希望が見えてきたようで、これからの浦和に期待(今年はここまでほんと最悪)。
最近のコメント