三週間もの間電池の交換に出してたナイキのランニング用腕時計がようやく返ってきたので、最近はきっちり時間を計測しつつ走ってます。そういうふうに走ってみると10秒程度のラップタイムの違いでも、体感的には全く異なるんだということが初めてわかりました。ラップタイムを計測しておくと、いちいち何周走ったのか数えなくていいのは楽です。
最近は毎日10km走ってるんですが、息が切れるとか苦しいとかいうのはあまりなくなりました。心肺機能のほうが最初に鍛えられるという話を耳にしましたが、それよりも膝とか肘に対する影響のほうが怖いです。
---
ジェットヘルとiPod付属のイヤホンを同時に装着するとヘルメットに干渉してiPodのイヤホンが外れてしまうんですが、それを解消するためヘッドホンマニア時代にちょくちょく通っていた、新宿・ヨドバシ地帯に出来るだけ小さなイヤホンを探しに行きました。ETYMOTIC RESEARCH社ER-6iはさすがに素晴らしい音がしますが、コードが貧弱で長いのと値段がちょっと…ということで安売りされてたオーディオテクニカのATH-CK6というのを購入。3000円ぐらいでした。意外にも私にとって初のオーテク製品、そして初のカナル型ってことなんですが、この頭の芯まで音が入りこんでくる感じは凄いですね~。低音も意外と出ます。エージング後どうなるか楽しみです。外部の音がほぼ聞こえなくなってしまうので、バイクに乗るときは音量を下げないとかなり危険。
[追記] 画像は近所の「レッド・ロブスター」で食事した後(何故か)水槽から店員さんが出して見せてくれた哀れなロブスター君。
最近のコメント