去年はなんとか頑張ってPCとオーディオを繋いで、iTunesの音源をオーディオで聴くことを模索していて、手持ちのCDをしこしこ数百枚もエンコードしたり、音質を求めてUSBから外部サウンドカードに繋げたり(これはまあ、効果あります)とかしてたんですが、やっぱりどうしてもiTunesが重すぎてメモリ的にも無理があるし、複数のアプリを立ち上げちゃうと雑音が乗ってしまうんですよね。あと最悪なことに全部の音楽ファイルを貯めこんでおいた外付ハードディスクが壊れて中身がパーになるというショッキングな出来事が起こってしまいました(もちろん殆どのファイルはCDで持ってるからまたエンコしなおせばいいんですが、レンタルしたCDぶんは全部パー)。で、最近ふと「iPodをそのままオーディオに繋げればいいんじゃないか?」と思いました。なんでこんな簡単なことに気づかなかったのだろう…アホすぎる。そこそこいいグレードのオーディオテクニカのケーブルを持っていたので早速繋いでみると、これが実にいい具合です。欠点はひたすらiPodの電池がなくなるってことぐらいか。iPodってのも一つのPCなんだなあということを実感いたしました。iPodスタンド買ってあげよう…。
ところで、
http://exodus.interoutemediaservices.com/?id=ffb44f19-f616-449d-ad25-b152449bb9e8&delivery=stream
で↓に書いたテリー・キャリアーがヴォーカルをとるマッシブ・アタックの新曲の動画が観れます。かっこいいわ。
私も最近ipodを購入したのですが、いまいち使いこなせていません。。。パソコンもOSがwindowsなのでiTUNEは使いにくくREAL PLAYER使っていますが、互換性が悪くて。。。もう挫折しそう。。そして傷だらけも気になるわ。どうしてます??
投稿情報: 都絵 | 2006/03/05 02:27