先日同僚数人(全員カブ持ち)と夜八時ごろから浅草へ行ってまいりました。埼玉の川口に集まり、そこから一路浅草へ…四十分ほどで到着。実は私は浅草に来るのは初めてです。雷門の前にカブを置いて写真を取り(なんて正しいことをしてるんだろう)、仲見世をカブを転がして歩きました。浅草寺付近で数匹の蝉が羽化しているのに出くわしました。生まれて初めて見る光景に少し感動。道行く人も足を止めてじっと見守っていました。
その後上野を経由し葛西臨海公園へ…。明治通りをひた走り、「ジョナサン」で夕食を取り、湾岸道路をちょっと走るとすぐに到着。久しぶりに海を見ました。まあでも東京湾をいくら眺めていても「海を見ているんだ…」という実感て沸いてこないですね。是非次は九十九里あたりの海をカブで眺めに行きたい。
葛西臨海公園でみんなと別れて私は一人帰路についたんですが、ちらっと地図を見せてもらっただけであとはなんとか勘で代田橋まで帰りました。驚くべきことに一度も迷わず家に着いたんですが、まだカブを買って一ヶ月だというのに実に無茶苦茶なことをしてますねえ…。湾岸道路から晴海通りに入って、銀座→四谷→新宿と経由して家に到着したのは午前三時ぐらい。泥のように眠りました。
最近のコメント