カブに関して。今年は超・ロングツーリングに行きたいと思います。どこに行くかは全然決めてませんが…。それで、その様子を動画に収めてYouTubeにアップロードしてBlogで公開する、ぐらいベタな感じで攻めていきたいと思います。画像はSANYOのZactiなんですけど、これずっと興味あるんですよね。
あと最近上司から140-150ccのエンジンをカブにマウントできるということを聞きまして、にわかに興味が出てまいりました。ノースマリン号はもう40000kmぐらい走ってるから、もしエンジンが駄目になったら中華エンジンを乗せるというのも悪くないかもしれない。もうガワは市場価値ゼロみたいなもんなんですから…。150ccのエンジンを積んでリトルカブで高速道路を走る、と…。ひょっとしたら日本で初めての試みになるかもしれない。そういうの、私は結構好きです。夢が広がります。
その他、カブの直したい点(自分用)
[面影君]
・マフラーを純正に戻す
・アイドリング中にウィンカーが止まることがあるから、直す
・レッグシールドが割れてるんで、なんとかする
[ノースマリン号]
・ブレーキパッド交換
[追記] 高速道路上で、修学旅行生を満載したバスをリトルカブで追い抜いたらちょっと面白そうだ。
アイドリング時、ウインカーが点滅しなくなるのはバッテリーがへたっているのが原因です。バッテリー交換で治りますよ。
シナエンジンは耐久性も問題なので、あくまで遊びでねw。
投稿情報: 天啓橙色 | 2008/01/09 09:38
右側のウィンカーは大丈夫なんですけど、左側だけ止まるんですよね。ちょっとスロットル捻ると戻るんですけど…だから配線の問題ではないかと。
ほんとはグラトラ欲しいですw
投稿情報: yoji | 2008/01/09 15:05
カブで高速って昔どっかで見たことありますよ!
投稿情報: のえ | 2008/01/10 18:20
URL知ってたら教えて~
投稿情報: yoji | 2008/01/10 23:14